更新停滞中のSCRAWLの管理人、蓮内の日常や育児記録なんかでございます。
カレンダー | 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮内
HP:
性別:
女性
職業:
今のところ、まったり主婦。二児の母。
趣味:
今はハンドメイド。と、パソコン。後、子供の写真撮影。
自己紹介:
HPは更新停滞中なので、せめて日記だけでも!
まったり主婦の日常や二人のちみっこ兄弟の育児成長記録なんかです。
まったり主婦の日常や二人のちみっこ兄弟の育児成長記録なんかです。
ブログ内検索
2009/01/19 (Mon)
風邪っぴきです。
咳だけなんですがね。
家の中で私だけマスクマン。怪しーい。
長男は明日からやっとこさ幼稚園が始まります。
木曜あたりには、確か親子体操があります。
一緒に走ったりとか体操したりとかするのです。
・・・風邪っぴきなのに。
ぐったりですね。はい。ぐたーり。
咳だけなんですがね。
家の中で私だけマスクマン。怪しーい。
長男は明日からやっとこさ幼稚園が始まります。
木曜あたりには、確か親子体操があります。
一緒に走ったりとか体操したりとかするのです。
・・・風邪っぴきなのに。
ぐったりですね。はい。ぐたーり。
PR
2009/01/06 (Tue)
次男は
「ごっはん!」
「あーん」
「ねんねんねー」
「いにゃいにゃい」
の呪文を覚えた! ∇
『ごめんなさいの頭ごっつん』
『抱っこしての万歳』
『イヤイヤと頭を振る』
『にーにに反撃する』
『手を繋ぐ』
の技を覚えた! ∇
次男の成長記録です。兄貴を見ているせいか、甘え上手です。
ちなみに長男は甘え下手です。いつも怒られる。
そんな感じで、兄弟は今日もオヤツを奪い合ってます。
元気ねー。
2009/01/03 (Sat)
明けましたな、おめでたい。
今年もSCRAWLは絶賛縮小中。
もう何してんのやら。
でもハンドメイドの方の『はちみつの雫』は頑張ってます。
頑張って作ってて、Otogi*さんへの作品も用意できました。
むふーっ。
そしてTOP。いまさら『そ○ぽコアラ』かよ!みたいな。
でもまさに
「みっなおそーう、見直そう(色々)」
な状態なのでご登場願いました。
ちなみに今年の正月はのんびりしたものです。
原因は、旦那の風邪。そして私には元旦早々、月からの使者が。
夫婦そろってグターっとしています。
元気なのは子供達。そして振り回される私達。お義母さま。お義姉さま。
とりあえず今年は体調にきをつけよう。うん。
2008/12/31 (Wed)
なんとか頑張って掃除とかしてみました。
でも汚いのですが。
ご家族に申し訳ない!
とりあえず、うま煮は作りました。
旦那には味が薄いとか言われましたが。
あと、晩御飯用にから揚げドーン。ドーンドーン。
これは好評でした。良かった良かった。
年越しそばも、もう食べましたー。
子供達を遊ばせながら、買ってたパーツが届いたので
Otogi*さんに納品するブックマークを作っtく、来るなぁああぁあぁあぁあ!!
子供達をかわす技は日々磨かれてる気がします。
嘘、無理です。絶対寄ってきます。邪魔されます。
そんな中でタグを付けたり梱包したり。
少しずつ頑張ってみてるおかげで、
年明けOtogi*さんには大量納品できそうです。むふぅ。
子供達はお義姉さんに遊んでもらって、とっても楽しそう。
お義姉さんは大変そう。
おまいら、少し遠慮しようよ。
ちなみに兄弟そろって、お義姉さんが買ってくれた
可愛いフリフリのワンピースやスカートを着て喜んでます。
長男リクエストです。女装です。でも可愛いです。
着てみたくたっていいよね。それはそれで。
後もう少しで年明け。来年も頑張ることはいっぱいです。
でも息抜きもします。たっぷり(笑)
2008/12/24 (Wed)
とってもイライラしている気がします。
いえ、子供にぢゃなくて旦那に。
なんか、頼られ過ぎているような。
自分勝手過ぎんじゃね?みたいな。
何をするでも子供より自分が優先みたいな旦那。
なんかあると、すぐ「ママー」と呼ぶ旦那。
なんか言うと言い訳をする旦那。
そのくせベタベタしてくる旦那。
私はそんなにキャパ広くないっすよ?みたいな。
結婚してから少しずつ良くなってきてるみたーいとか
もしや錯覚?
また一から教育しなおさないと駄目なんでしょうか。
「爆発しそう」
「すればいいじゃん」
と言われたので、爆発してみようかしら。
でもそんなにバーンと爆発しなくなった(特に出産してから)ので、
長々と説教してやろうかと思います。
そうこう言ってても、仲が悪い訳じゃないんだよな。
なんか気持ちがすれ違ってるんだよな、最近。
まぁ旦那も朝7時には家を出て夜11時とかに帰宅する・・・
そんなんで余裕ないのはわかるんですがね。
なんか会話が少なくてすれ違うどころかわからんくなってる気がする。
お互いに。
お互いの許容範囲を再確認する為に、お話でもしてみようかと思います。
クリスマスに!(笑)
いえ、子供にぢゃなくて旦那に。
なんか、頼られ過ぎているような。
自分勝手過ぎんじゃね?みたいな。
何をするでも子供より自分が優先みたいな旦那。
なんかあると、すぐ「ママー」と呼ぶ旦那。
なんか言うと言い訳をする旦那。
そのくせベタベタしてくる旦那。
私はそんなにキャパ広くないっすよ?みたいな。
結婚してから少しずつ良くなってきてるみたーいとか
もしや錯覚?
また一から教育しなおさないと駄目なんでしょうか。
「爆発しそう」
「すればいいじゃん」
と言われたので、爆発してみようかしら。
でもそんなにバーンと爆発しなくなった(特に出産してから)ので、
長々と説教してやろうかと思います。
そうこう言ってても、仲が悪い訳じゃないんだよな。
なんか気持ちがすれ違ってるんだよな、最近。
まぁ旦那も朝7時には家を出て夜11時とかに帰宅する・・・
そんなんで余裕ないのはわかるんですがね。
なんか会話が少なくてすれ違うどころかわからんくなってる気がする。
お互いに。
お互いの許容範囲を再確認する為に、お話でもしてみようかと思います。
クリスマスに!(笑)
∥0