更新停滞中のSCRAWLの管理人、蓮内の日常や育児記録なんかでございます。
カレンダー | 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蓮内
HP:
性別:
女性
職業:
今のところ、まったり主婦。二児の母。
趣味:
今はハンドメイド。と、パソコン。後、子供の写真撮影。
自己紹介:
HPは更新停滞中なので、せめて日記だけでも!
まったり主婦の日常や二人のちみっこ兄弟の育児成長記録なんかです。
まったり主婦の日常や二人のちみっこ兄弟の育児成長記録なんかです。
ブログ内検索
2010/03/22 (Mon)
パトレイバーNEW OVA。
VSグリフォン編が再放送分も終わりました。
もちろん、ガッツリ2回見ました。
内黒に萌え燃えしまs(略)
課長ファンな私としては、このNEW OVA版の方が好き。
ほら、あっさりシャフトを見限った感の課長とか。
死フログの無い感じとか。
「この・・・うそつきー!!」って叫ぶ萌えおたけさんとか。
内黒な感じとか。
原作の方が内容が濃くていいんだけども、
NEW OVA版の方が課長ファンな私としては救われた感が。
ほら!「生きてるって素晴らしい」んですよ!!(笑)
でももう、あの声の課長はいないんですよね・・・
泣けちゃいます・・・
しょうがないので、スーツ姿のウッチャン見てようと思います(違)
PR
2010/02/16 (Tue)
先週の土曜日。
子供そっちのけで、テレビ占領してパトレイバー見ました。
のっけから課長出まくりでね。うん。
一人で盛り上がって、テレビ画面を写メってました。
子供からしたら、奇妙な母ですよね(笑)
でもいいのです!ママはこれが好きだからー!
で、次男がキャッチアップとか聞いて真似するもんで。
「いんぐりゃーん」
「違う、違う。い・ん・ぐ・ら・む」
「いんぐりゃむん」
「そうそう。しゃ・ふ・と」
「しゃふちょ」
「ぐ・り・ふぉ・ん」
「ぐりぃひょん」
ごめん。馬鹿な母でごめん。
子供そっちのけで、テレビ占領してパトレイバー見ました。
のっけから課長出まくりでね。うん。
一人で盛り上がって、テレビ画面を写メってました。
子供からしたら、奇妙な母ですよね(笑)
でもいいのです!ママはこれが好きだからー!
で、次男がキャッチアップとか聞いて真似するもんで。
「いんぐりゃーん」
「違う、違う。い・ん・ぐ・ら・む」
「いんぐりゃむん」
「そうそう。しゃ・ふ・と」
「しゃふちょ」
「ぐ・り・ふぉ・ん」
「ぐりぃひょん」
ごめん。馬鹿な母でごめん。
2010/01/29 (Fri)
ちょっと!!ちょっとおぉおぉぉおぉ!!
2月13日の13時から
(再放送は火曜20時から)
NEW OVA 機動警察パトレイバー
2話ずつ放送って!!
マジですか!マジですかああぁああ!!
課長が!!課長が見れるよ!!??
TV版の後日談みたいなのだけど、グリフォンVS特車ニ課とかあるからね?
て言うか、予告CMで課長映ったからね?
課長おぉぉぉおおぉぉおおぉぉおおぉお!!!!!!
激しく燃えつつ、燃え上がりつつ、放送を待とうと思います。
旦那に話したら、
「・・・ふっ」
て笑われました。くそう。
2月13日の13時から
(再放送は火曜20時から)
NEW OVA 機動警察パトレイバー
2話ずつ放送って!!
マジですか!マジですかああぁああ!!
課長が!!課長が見れるよ!!??
TV版の後日談みたいなのだけど、グリフォンVS特車ニ課とかあるからね?
て言うか、予告CMで課長映ったからね?
課長おぉぉぉおおぉぉおおぉぉおおぉお!!!!!!
激しく燃えつつ、燃え上がりつつ、放送を待とうと思います。
旦那に話したら、
「・・・ふっ」
て笑われました。くそう。
2010/01/08 (Fri)
スカパーで【劇場版 機動警察パトレイバー】をやったんです!
放送してくれちゃったんです!!
燃えた!!
やっぱりね。うん。いいよね、パトレイバー。
で、曲を聴きながら思った。
アレだね。BLUE SEEDとか、甲殻機動隊とか。
好きなのは、曲の雰囲気も似てるからなんだね。
自分で再認識。
悲しいかな、シャフト社側って映画じゃ全然出番ないんだよね。
課長なんてさ。全然出ないよね。寂しいよね。
あぁ・・・アニメ版パトレイバーが見たい!
輪投げしちゃってる課長が見たい!
インド人に扮して
「ひ?Fire?」
とか言って飛行機乗りに行っちゃう課長が見たい!!
もう末期ですね。
昔からわかってたことですが、中毒ですよね。はい。
BLUE SEEDも見たいです(笑)
2010/01/02 (Sat)
いやはや、明けてしまいましたな!
我が家はあれです。
12月上旬に次男が
兄から風邪をもらう
↓
ひきこんで、1~2日で悪化
↓
喘息性気管支炎と診断され、即日入院
↓
母、付き添い入院中に誕生日を迎える
↓
結局、3泊4日で帰宅
という状態を過ごしておりました。
でもね。旦那がデジタルチューナーを買って設定してくれまして。
「やふー!これで我が家も地デジでびぅね!!」
と思っていたら、16日間無料とかやってるぢゃないですか。
16日間無料を申し込んで、スカパーe2堪能中です。
で、CANNANを見たりー。
ゆーゆー白書を見たりー。
子供達は子供向けチャンネルを見たりー。
ルパンを見たりー。
そんな感じで、堪能中です。
とりあえず、子供向けチャンネル1つは契約する方向で検討中。
アニメ系チャンネルは悩みつつ、契約・・・しないんじゃないかなあ?
無料の内にたっぷり楽しんぢゃおうと思っています。
CANNAN見てますが、結構好きかなーなんて。
4~5話あたりとかも好きかなーなんて。
チャイナっ子の報われない感に悲しくなりつつも、カナンの笑顔にほわっとしたり?
チャイナっ子がもっと幸せになったらいいと思います!!
チャイナっ子に幸福を!!
我が家はあれです。
12月上旬に次男が
兄から風邪をもらう
↓
ひきこんで、1~2日で悪化
↓
喘息性気管支炎と診断され、即日入院
↓
母、付き添い入院中に誕生日を迎える
↓
結局、3泊4日で帰宅
という状態を過ごしておりました。
でもね。旦那がデジタルチューナーを買って設定してくれまして。
「やふー!これで我が家も地デジでびぅね!!」
と思っていたら、16日間無料とかやってるぢゃないですか。
16日間無料を申し込んで、スカパーe2堪能中です。
で、CANNANを見たりー。
ゆーゆー白書を見たりー。
子供達は子供向けチャンネルを見たりー。
ルパンを見たりー。
そんな感じで、堪能中です。
とりあえず、子供向けチャンネル1つは契約する方向で検討中。
アニメ系チャンネルは悩みつつ、契約・・・しないんじゃないかなあ?
無料の内にたっぷり楽しんぢゃおうと思っています。
CANNAN見てますが、結構好きかなーなんて。
4~5話あたりとかも好きかなーなんて。
チャイナっ子の報われない感に悲しくなりつつも、カナンの笑顔にほわっとしたり?
チャイナっ子がもっと幸せになったらいいと思います!!
チャイナっ子に幸福を!!
∥0