忍者ブログ
更新停滞中のSCRAWLの管理人、蓮内の日常や育児記録なんかでございます。
   カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
   フリーエリア
   最新コメント
   最新記事
   最新トラックバック
   プロフィール
HN:
蓮内
HP:
性別:
女性
職業:
今のところ、まったり主婦。二児の母。
趣味:
今はハンドメイド。と、パソコン。後、子供の写真撮影。
自己紹介:
HPは更新停滞中なので、せめて日記だけでも!
まったり主婦の日常や二人のちみっこ兄弟の育児成長記録なんかです。
   バーコード
   ブログ内検索
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

 2026/03/30 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 2008/11/28 (Fri)


治ったものの、わーわーしておりますよ。



というのも、お誘いがあって新しい委託先が増えるのです!

東急ハンズの近くなんですが。12月12日のオープンなのです!!


またオープンしたら詳しく載せますので。


ご店主になるお姉さまとは仲良くしていて・・・今回お誘いくださったのです。


こういうお誘いはとっても嬉しい!



作品を作っていても嬉しい悲鳴が出ます!でも大変です!(笑)






さあー・・・値札つけて納品書を同封して送らねば。開店に間に合わせねば。




頑張れ、私!頑張れ、母ちゃん!





そして中途半端に寝てしまったお子様ーズはま だ 活 動 中 。


私はいつ寝れるのでしょうか。月からの使者が来ていて眠いというのに。むーん。
PR

 2008/11/17 (Mon)
なんですか。もう年末近いんですか。うっそーん。



そんな感じで、年賀状を用意しようとしていたら風邪をひきました。


長男→次男→私。の順に感染した模様。


長男も可哀想に、喉の炎症が原因でたっぷり熱が出て、すっかりハスキーボイスに。




今は薬も効いてすごく元気になりましたが。今は次男がお熱です。



私は喉の痛みの次に軽い咳が出るようになりました。うーん、なんとかせねば。





と言うのも、今月末はハンドメイドの納品ラッシュなのです。





11月30日に大阪での1DayShopがあるそうで、それに向けての納品。


12月2日からある紅茶のお店ニュアージュさんでのイベントに向けての納品。


他の委託店にも納品せねば。





やっべー。やっべー。早く納品しなくっちゃ。やっべー。


大阪のは後は送るだけ。ニュアージュさんのはまだ納品書とタグ付け・梱包が残ってる。

委託店に送るのはまだ梱包が済んでない。




そんな中、おチビ達の風邪の看病もプラスされて、更にやばやば言ってます。







そんな私。目の下のクマが取れません。問題だ。

 2008/10/27 (Mon)
新しい眼鏡になったあるよー。

今度のはオレンジとか黒とかスタイリッシュあるよー。


なんでかって言うとね。



とある朝。5時半ぐらいに起床し始めた次男。


「まんまー。あいっあいーっ」

「あー、眼鏡・・・ありがとうねー・・・・・・って、2分割になってるー

「あいっあいーっ」



という訳でして。新しい眼鏡げっとです。軽いです。



札幌のノルベサにある眼鏡屋さん。安くていいっす。












その向かいにある天然石扱ってるお店で、店長さんと盛り上がってきますた。

天珠入りのブレス欲しいにゃー。

 2008/09/17 (Wed)


パソコンの前に座って作業していると、トイレに行きたくなります。




どうも。蓮内です。今もちょっとトイレにいきた(ry





あっという間に9月も半ば。11月末には長男の幼稚園面接です。



しかも初期費用4万5千円ぐらい幼稚園に吸い取られてきます。


やっべぇ。どこから捻出するべ。と夫婦で頭を悩ませてます。



でも札幌とかよりは安いんだよね。






セレブになんかならなくてもいいんです。

身の丈に合わない金なんか持ったら、人間駄目になっちゃいます。




でも生活に困らないぐらいの金は欲しいです。



ぶっちゃけ、年収500万もあればけっこう楽だと思う。全然足りない我が家(笑)




あれだね。もう私が働くしかないね。いっそ社長にでもなってやるか、ぐらい頑張らなきゃね。









初期費用もねぇがな!!











頑張れ、主婦。

 2008/09/05 (Fri)


久々に、単行本を買いました。



『BASTARD!!』の25巻。




なんかね、昔から読んでるからこれだけは外せなくて。

ちなみにBLEACHはもう購読リストから外しました。長いんだもん。

流れが一定化してて、なんかもうグダグダな気分なんだもん。

ZOMBIE POWDERの方が面白かったと思ーうよ。



まぁ単行本がすぐ見れなくてもつづりを間違えない辺り、

長年のオタ能力は衰えてないようですが(笑)







BASTARD!!はもう始まってから20年になるそうな。


私も元は兄貴が買ってたのを読んだくち。


そりゃそうか。


5~6歳でBASTARD!!にハマって購読してますとかおかしいか。おかしいな。





なんかね、一部でもやしもん出てきたよ!菌かわいいよ!!

あと、原田たけひと氏デザインの子が出てきたよ!かわゆかったよ!!




原田たけひとって誰って?

魔界戦記ディスガイアのキャラデザインの人。

きゃわゆいデザインの人。




で、巻末読み終えた後に、帯のジャンプコミックスのリストを見て悩む訳で。


やっぱ読んでないの多いなー。


高校とか専門学校時代はチェックしてたのになー。


子持ちになると全然チェックできませんな!


パラパラ立ち見しようもんなら、長男は脱走するし次男はベビーカーの中で暴れるし。


近所の郵便局にはパトレイバーの切手シートは売ってないし。


あ、最後のは関係ないか。






次男が寝たの見計らってパソコンしてても、横で長男がはねてる訳で。


お前の体力はどこから湧き出るのかと。

実は仙豆でも隠れて食ってんじゃないのかと。

その内、なんか技でも出せそうなぐらい元気っ子です。










あ、そうだ。KIZUNAも10巻買わなくちゃ。これも外せない。完結するまで外せない。



そしてBLUESEEDとパトレイバーのOVAを揃えたい。



今の我が家のお金の状態ぢゃ買えませんが。いつか買って揃えたい。










息子達よ。母は君達が大きくなってもオタなのは変わらないようだ。勘弁してくれ。



その代わり、君達がハマるものにも寛容になるから。ね。














息子達が大きくなった時、何にハマるか楽しみで酢。

★ ILLUSTRATION BY nyao
忍者ブログ [PR]